毎日カメラ

カメラと写真について

おいしそうなキイチゴ  

クワガタ採集の途中、おいしそうなキイチゴがあったので、すこしだけ摘みました。

きいちご1

摘みながら、ぱくぱくつまみ喰いをしていた。帰宅後、息子に与えると、中に虫がいると言い出す。
調べてみると、確かに、、、。 
きいちご2
しらなかったなー、けっこう食べちゃったよ。
 虫には悪いが塩水に入れて退去してもらう。そのまま食べてタンパク質を摂るのもいいが、
きいちご3

やっぱり昆虫食に慣れていない。
 けっこう出てきたが、全員退去とは言い切れないところが辛い。
 
 せっかくなので、ジャムにしてみようかと思う。 さて、どうやってつくる? こういうとき、ネット検索って便利。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jg3ajw.blog.fc2.com/tb.php/760-a0975f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top