毎日カメラ

カメラと写真について

上撰月桂冠とハンダゴテ ブラ下げました  

上撰月桂冠  2リットルパック、、、
月桂冠2リットルパック

あぁ、ただの酒のみ野郎になった感じ。
 少し甘めですが、低温だとけっこうフルーティーなんです。

 そんな事より、右上のハンダコテ。  

ぶら下げているんです。 コンセント元にはオンオフスイッチ付きのアダプタを付けてますから、熱しすぎる事も無く、効率良く使えるのです。
 蛍光灯スタンドとハンダゴテ
 蛍光灯スタンドを利用してハンダゴテをぶら下げている。
  100均のスイッチ付きコンセントアダプタは逸品かと思います。

コメント

こんばんは。
ろくに使えもしないのにハンダゴテは二つあります。
で、ろくに使えないのはハンダ置きがないからだと思っていたりもしました。
だけど、使う人はちゃんと工夫されるんですね。
当たり前ですけど。
早速真似をしようとしましたが、ただ、やっぱり、ぶら下がっているというのは、わがワークスペースでは難しいと認めなければならないような...
それでも、選択肢の一つが増えたという点でお礼申し上げます。

ところで、残念ながらこのお酒はダメですね、私は。

yy2828yy #- | URL
2017/02/07 22:15 | edit

yy2828yyさん こんばんは。
 このパック酒、たしかに「おいしい」といえる類いではないと思います。しかし、仕事から帰ってきての空きっ腹にコップで流し込むお酒としては適しているんです。さすがにその後は続きませんが、おやつのスルメやせんべいを食べながらの合間に含むと、けっこうイケル感じです。、、、ただ、主力か?となると、そうはいかない。
 いまのところ英勲の生貯蔵ですが、これは300ミリリットルの小瓶でしか売っていません。しかし、昨年は20本、つまり6リッターは飲んでいますから、事実上、主力になっていました。

 さて、ハンダゴテの吊り下げの全貌の写真をアップいたします。なんの事はございません。蛍光灯スタンドを利用しているだけで、、、。ただ、100均のスイッチ付きコンセントアダプタは逸品かと思います。

harada #- | URL
2017/02/07 22:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jg3ajw.blog.fc2.com/tb.php/738-0a4e2200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top