毎日カメラ

カメラと写真について

フローティング・ウィジェット  ?  

ウィジェット

 なんじゃらほい? この白い玉。 フローティング・ウィジェットというらしい。
 ウィジェットといえば、ぼんやりとスマホ関係の新用語かな!ぐらいしか思い浮かびません。

 とにかく初めてでした。 色を見たときは「チョコレート色?腐ってません?」 という感じでした。
 味は見た目に反して薄いですね。 風味はともかく、喉越しは良くなめらか。
  
  賢明なる皆様にはご周知の事とは思いますが、、、


コメント

こんばんは。
改めて見ると、鯛の眼みたいな...
たまに、ごくたまに飲むことはあっても、合わせる食べ物がなかなかないので、ごく少量だけとなります。
だけど、なんだか昔に較べて味が変わったような気がするんですね。
とまれ、私は「納豆汁」と呼んでいます。
いや、納豆は死んでも食べないので、本当は知らないのですが。

yy2828yy #- | URL
2016/10/04 20:18 | edit

yy2828yyさん こんばんは。
 20数年前、大阪大丸の地下の酒売り場でアルバイトしていたのですが、そのときの価格が310円。
 他のビールは210円でしたからギネスは高級で飲まずに時を費やしました。そして、今回240円で売られていたので初めて飲んでみたしだいです。濃厚な味を想像していたのですが、輸入のバドワイザーよりも薄味という感じでした。クセがなくて、、と言えるかもしれません。でも、あの色ですからねぇ、

 じつは、撮影の缶は2本目で、味はともかくクリーミーさをもう一度試したくて、数日後の「2本目」。

 注ぐときには、泡の混じって「納豆色」に見えるのでしょうか。グラスに落ち着くと真っ黒なのに。
 とにかく初めて液体が出てきたときはまさしく 「納豆」 、、のように腐っているのかと思いました^^

harada #- | URL
2016/10/04 23:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jg3ajw.blog.fc2.com/tb.php/710-081a0885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top