毎日カメラ

カメラと写真について

りんご毒  

 自身はimacを使い、嫁と娘はiphoneを、そして本日、息子用のipodが加わったのであります。
 今の世、家族みんなが黒いりんごマークの機器を持っているのは珍しくはないのでありますが、私のように7色、否6色でありましたか?のりんごマークを使ってきた世代からしてはどうも私たちに、りんごの毒が効いてきた?ようなムズムズした感じがするのです。

ipod.jpg

 LCだの、パフォーマだの、セントリス、クワドラなどと言って喜んでいた時代、もう何でもできるような気持ちになっていたのですが、今、こんな薄っぺらいipodとそれらを比べると、じぇねれーしょんの違いを感じますね。

 じぇねれーしょんが違っても、今なお身辺に転がっているりんごマークに新鮮さと懐かしさの両方を感じてしまうのは、りんご毒と思ってます。 いつのまに、りんごは黒くなった?

コメント

おはようございます。
先だってiMacを更新した時にも書きましたが、かつてのワクワク感があまりしなくなって久しいこの頃。
Steve JobsのいなくなったAppleとも半ば惰性で付き合っているともいえますが、それでも私にはやっぱり他はないかと。
ただ、いわゆる偏愛というのは同じ家に住む者たちでも同様だとは限りません。
同居人たちのApple製品への想いや使うマナーを見ていると思わずイラッとすることもしばしば。
いや、世の中がそうなのであり、正当な変わり様についていけていないのは自分なのだということが分かるからこそなのかもしれません。
それでも汚物を目の当たりにするのはイヤなので、ウチではwindozeやいわゆるその他大勢のスマホは厳禁なのであります。

yy2828yy #- | URL
2016/09/17 10:48 | edit

yy2828yyさん おはようございます。
 すこしは涼しい風を感じるとは言え、なんだか湿度が高めですね。

 ・・・惰性で、、  思わずイラッ ^^  まったく御意のとおりです。
 
 ことに、イラッ! についてはまったくモノに対しての敬意というのが欠如していますね。とにかく、メールやライン、ゲーム、双方向通信(トランシーバー電話機能とでも言いますか)それさえできれば、ボディに美しさとか造りの良さとかはまったく意に介さずといった具合。 まぁ、クルマは走って曲がって止まれば事足りるという感覚と同じなのでしょうね。 それでも洗車のおりには少しは愛情というか、モノにたいする敬意というのが出てくるものですが、、。 
 

harada #- | URL
2016/09/18 15:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jg3ajw.blog.fc2.com/tb.php/706-9a4fc91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top