毎日カメラ

カメラと写真について

ちょっとしたご紹介  

すっかり出番がなくなってしまったD70。

NIKON_D70.jpg

たまには作動しておかないといけないので、、ちょっとしたご紹介のために使用しました。
当地の観光キャラクター明智かめまるのカレンダーです。
かめまるカレンダー1

もっているのは構成を担当した者。かなりピンぼけ。
    18-70mm F4  NIKON D70  18-70mm F4   1/125 開放

 絵柄がわかる画像は、、ここ←宣伝になりますので時間の無駄になるかと思われます。

セミの 夏  



セミの声があってこそ 夏。今年はアブラゼミが多かったなー。
クマゼミなみの騒がしさだし、暑さ倍増。
朝、夕方のヒグラシは例年並み。
そろそろセミの代表、ミンミンが鳴くか?と思っていたらツクツクボウシが鳴き出してしまった。どうした?
ツクツクに遅れて、ようやく出現したミンミンですが、鳴き声が混じってしまい、「ミンミンの夏」を感じる事ができず。
この辺りも、もうすぐアブラやクマが優勢になっていきそうです。
  写真は最近少ないニイニイゼミ。

▲Page top